Blue.の新刊No.69 1月10日(水)発売



 

Blue69_cover_shadow

- Blue.69号記念特集 -

1969

ラブ&ピースの熱狂よ

僕たちに教えておくれ

1969年。ウッドストック・フェスティバルに40万人もの若者が押し寄せ、伝説となった。自由という言葉にひそむ刃を見つめた映画『イージーライダー』が公開されたのもこの年。自動車は馬力競争が激化し、マッスルカ―が全盛を迎えようとしていた。その流れは時期も性格も“ショートボード革命”と酷似する。ちょっと前までアイビー・ファッションに身を固め、ロングボードを愛していたサーファーたちは、わずかな年月で長髪にヒゲ、ヒッピー然としたルックスに変わり、サーフボードを過激なまでに短くし、パフォーマンスを追い求めた。愛すべきキャラクター“マーフィー”を描いたリック・グリフィンは、時勢とともに作風を変え、サイケデリック・アートの旗手と呼ばれるようになる。音楽、ファッション、サーフィン……歴史上、こんなにも激しくユースカルチャーが動いた時代はない。2018年1月10日発売のBlue.は、そんな「1969」をピークとする’60年代の流れをサーファー目線で見つめた69号記念特集! いま私たちがファッションさながらに見つめているラブ&ピースとは、カウンターカルチャーとはいったい何だったのだろう? 当時を知らない私たちは、そこからなにを学ぶのか? 1967年に端を発し、1969年をピークとするショートボード革命から50年。今日へとつづくサーフシーンにあまりにも大きなインパクトを残した、若者たちの熱狂をあらためて感じたい。

 

Blue_69_contents

 

=CONTENTS=

■1969 (Blue.69号記念特集)

■アレックス・ノスト日本トリップ

■Stylin’!! LA. シルバーレイクが面白い!

■シングル、ツイン、トライフィン乗り比べ

■ハンドメイド・イン・カリフォルニア

■家族でめぐる種子島

■サーファーズ・キッチン

■デウス・スライトーバー

■“88”のあそび方

■『オーシャンツリー』を巡る冒険

and more!

 

 

Blue. vol.69

2018年1月10日 On Sale

\1.000円+tax

 

= More Info =

Blue. Magazine 

http://www.blue-mag.com