写真レポートに2015 第8回おれなんかでちゃっていいのカップを掲載


















  2015/9/13(日)に、千葉県 中里ポイントにて2015年度 第8回 おれなんかでちゃっていいのカップが開催されました。

 大会開催前日まで台風の影響で海はクローズしていて開催が危ぶまれましたが当日なんとか大会を開催することができました。午前中はまとまりのないハードな波。
おれなんかでちゃっていいのカップは名前の通り、「大会に出てもいいの?」というくらいの初心者~中級者までしかエントリーできない大会です。そのレベルの選手たちにとってハードな波は本当に乗るのが難しく、厳しいコンディションでした。
 しかし大会終盤にかけ、面が整い、形の良い波に変わってきて、なんとか乗れる波になってきました。

 おれなんかでちゃっていいのカップは上級者お断りの大会です。
Aクラス~Cクラスまであり、Aクラスは中級者までエントリー可。Bクラスは波に乗って横に滑ってプルアウトできるレベル、Cクラスはテイクオフして横に滑れないレベル(大会経験者はエントリー不可)の人がエントリー可能です。

サーフィンがうまくなくても入賞が狙える大会なので、大会で勝ちたい人は是非来年エントリーしてみてください。
大会で勝つ喜びが味わえると思います。

ちなみに今年で8年目を迎えたこの大会ですが、大会卒業生のサーファーでアマチュアでは現在日本のトップレベルのサーファーがいます。おれなんかでちゃっていいのカップで大会を経験して、どんどんレベルアップし、サーフィン上級者になってくれることを祈っています。

写真すべてを見る↓
http://photo.surf-reps.com/photo/2015/09orenankacup/