トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2008年度 NSA東京支部予選

2008年度 NSA東京支部予選

2008年度 NSA東京支部予選 大会レポート


 2008/6/21(土)〜2008/6/22(日)の2日間の日程で、千葉県いすみ市夷隅海岸において2008年度 NSA東京支部予選が開催されました。

  土日に開催されたクラスは、キッズ〜BBWOMENの全13クラスが無事終了しました。波は前日から吹き荒れた南風の影響で、やや水が冷たくなっていたものの一気にサイズアップし、セット胸〜頭のエクセレントコンディション!序盤からハイポイントが続出!中でもサーフィンジュニアの島崎孝裕選手は決勝で8点、6.83点の合計14.83点の高得点をマーク。

 次世代若手サーファーが思う存分、自分のサーフィンを魅せ付け全日本の切符を見事GET!!またロングウィメンになんと13歳の田岡なつみ選手が優勝と若き世代が勢いのある波乗りを魅せ付けてくる!

 シニアクラスでは、田中豚也選手が初の優勝をもぎ取りチームLABOのシャンパンファイトが行われた。しかし我等がレップス営業マンの鈴木洋平選手が初の全日本シニアトップシードを得た試合にもなりました。

 今回のNSA支部予選は2日間とも天候は雨となったが特に波には恵まれ、大会始まる前にエキシビジョンも行われ、さらにMCにはRED-YとFA9の高橋さんの共演によりギャラリーとして見ていても聞いていても楽しめる最高の大会となった。また全国のプロサーファーも20人以上応援に駆けつけてインタビューと最高に盛り上がりました。

<豆知識>
NSA支部予選とは?
全国のNo.1アマチュアサーファーを決めるNSA全日本選手権という大会が年に1回開催されている。その全日本選手権に出場するための全国にあるNSAの各支部の代表を決めるためのコンテスト。年齢別、ショート、ロング、BB別などでいろんなクラスがある。

NSA東京支部予選にはどうやってエントリーするの?
東京のサーフショップへ行き、NSAに登録し、エントリーする(登録費用、エントリー費用が掛かる)。ただしNSA加盟店でないと登録できないので、事前にそのサーフショップがNSA加盟店かどうか確認しておこう。

PHOTO :N.HASEGAWA、RED-Y
TEXT :RED-Y

   


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス