トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2008年度 京葉サーフユニオン主催 親子サーフィンスクール

2008年度 京葉サーフユニオン主催 親子サーフィンスクール

  2008/7/27(日)に、千葉県山武郡 本須賀ビーチにて2008年度 京葉サーフユニオン主催 親子サーフィンスクールが開催されました。

  毎年夏に行われる恒例の親子スクール。今年も多くの親子がスクールを受講し、親子でサーフィンの楽しさ、海の楽しさを満喫して頂いた様子でした。今年は3度日本のチャンピオンに輝いた浦山哲也プロも講師役として参加しました。

  親子スクールの主役は子ども。親は子供のサーフィンのサポート役です。京葉地区のサーフショップのスタッフ、ライダー、チーム員が集まり、講師役となり、子どもたちにサーフィンを教えます。まずは陸上でサーフィンの動きを覚えた後、海にてサーフィンにチャレンジ!
  安全第一に、浅いところで小さい波でサーフィンを楽しみます。アウトサイド、インサイドにそれぞれ講師が何人もいて、万全の体制でスクールを行います。親はインサイドでカメラやビデオを構えていたり、子供に声をかけたりしています。

  途中休憩をはさみながら、2時間ほど楽しくサーフィンして終了。スイカやドリンクのサービスがあり、最後に参加した子供たち全員にプレゼントを渡して終了となります。

  これからサーフィンを始める子供は、参加してみると楽しめると思います。親が子供にサーフィンさせると海を嫌いになる子供がたくさんいると聞きます。親子スクールであれば、大勢の子どもたちと一緒にスクールを受けるので、ワイワイと楽しんでサーフィンができると思います。サーフィンへの最初の入口として親子スクールはオススメです。また参加賞やその他いろいろ付いていてお得な感じがしました。また子どもと一緒に半日海で過ごすことは、子供にとっても親にとっても有意義な1日になると思います。京葉エリアに住んでいる子どもを持つサーファーの方には、オススメです。来年の夏は親子スクールを受けてみては?

PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA

 


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス