トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真Lani 北村吉代プロのレディーススクール

Lani 北村吉代プロのレディーススクール

  2008/6/14(日)に、茨城県 波崎ポイントにてLani 北村吉代プロのレディーススクールが開催されました。

  天候は晴れで、サイズは腰セット胸のやや早い波。ロングボーダーばかりのスクールなのでちょっと乗りづらそうでしたが、みんなかなりの数の波に乗っていました。

 人がいないところで、女性ばかりで海に入っていたので、波取りも激しくなく、みんなエンジョイサーフで楽しんでいました。レディースのみのスクールのいいところは、男がいないので波を取りやすいことと、女性サーファー同士、仲良くなれること。サーファー全体から見るとどうしても女性の数が少ないので、女性サーファーと知り合う機会も少なくなります。

  スクールの内容はというと、海に入る前にホワイトボードを使って、海のこと、ルールのこと、波待ちのこと、ライディングのことなどいろんなことの説明がありました。次に各自の今日のライディングの目標を決めます。そして海へ入り、目標のライディングを意識しながら、波に乗ります。陸上ではビデオ撮影しており、後でビデオを見ながら目標とするライディングができたか?アドバイスをもらいながら、また自分のライディングを客観的に見ることにより、自分のいいところ、悪いところなどを理解していく、といった内容になっています。

 このようなスタイルであれば男女に関わらず、いい勉強になると思います。自分のライディングは是非、見た方がいいと思います。自分が想像しているライディングとは全く違っていたりして、ショックを受けることもありますが、気付かされることがたくさんあり、上達のためにすごくいいと思います。

PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA

   


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス