トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2008年度 第2回おれなんかでちゃっていいのカップ

2008年度 第2回おれなんかでちゃっていいのカップ

  2008/10/26(日)に、茨城県鉾田市 とっぷさんて下ポイントにて2008年度 第2回おれなんかでちゃっていいのカップが開催されました。

  天候は曇り時々雨。波はセットオーバーヘッドのややハードな波でしたが、形のいい波もたくさんあり、上級者にとっては最高のコンディション!
  しかし「おれなんかでちゃっていいのカップ」 は上級者エントリー禁止の大会。初中級者のみエントリーできる大会なので、みんなサイズのある波に苦労していました。

  「おれなんかでちゃっていいのカップ」は、初中級者のための大会で、大会名の通り、おれなんかでちゃっていいの?というレベルの人が楽しめる大会。大会に出るための登竜門とも呼べる大会です。
  今回の大会は約200名のエントリーがあり、予定よりもエントリー人数が大きく増えている。大会に出た選手に「何でこの大会にエントリーしたのですか?」と聞いてみると圧倒的に多かった回答が「自分でも勝てそうだから」。実際、他の大会では1コケばかりの選手がこの大会ではファイナルまで勝ち上がっていたり、いつもより多く勝てたという選手が多く、かなり満足していたようです。

  今年は人数が多すぎて運営が大変だったらしく、来年からはエントリー数をもう少し減らすような案も出ていたので、この大会に興味がある人は早めにエントリーした方が良さそうです。(来年の話ですが...)

PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA


(今回の掲載写真135枚。データDVDには703枚の写真を収録。ライディングの連続写真も収録)


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス